ホーム > Video > 3Dプロジェクションマッピングで、ガラタ塔が巨大な8×4スプレー缶に!

3Dプロジェクションマッピングで、ガラタ塔が巨大な8×4スプレー缶に!

Galata Kulesi'nden İstanbul'a deodorant püskürtüldü!

トルコのイスタンブールにある観光地としても有名なガラタ塔。
この塔が3Dプロジェクションマッピングでスプレー缶に変わってしまいました。

周囲から見ることができる塔で飛び出るような映像は、視点が変わるとおもしろくないかとも思ったんですが、ガラタ塔は背面すぐ後ろに建物があるので一般の人はぐるっと360度から見るわけではないのでしょうね。

ただの3Dプロジェクションマッピングではなく、最終的にこの塔の形を利用して、塔をスプレー缶に見立てています。そして塔の上からプシューっとスプレー噴射のような気体放出。

どこででもできる企画じゃないところがステキです。

  • 2011-06-26 (日) 10:10
  • Video

ホーム > Video > 3Dプロジェクションマッピングで、ガラタ塔が巨大な8×4スプレー缶に!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top