ホーム > Mawari-Design > もしもの時もグッドデザインと共に | サバイバルフーズ

もしもの時もグッドデザインと共に | サバイバルフーズ

サバイバルフーズ

災害などで避難を余儀なくされる。
そんなことはないに限りますが、万が一を考えて備蓄食を用意しておくことは重要です。それなら、せっかくだし、少しでも沈んだ気持ちを変えてくれるようなグッドデザインを選んでみるのもいいかもしれません。

サバイバルフーズは、なんと25年間もおいしく食べられる備蓄食です。
その秘密は、フリーズドライ製法。
上画像左のクラッカーはそのままですが、中央のチキンシチュー、右の野菜シチューはフリーズドライ製法によってカラカラになって入っています。使用する時はお湯などをかけるとすぐ食べられる。
上のラインアップ以外に下の2つが用意されています。

サバイバルフーズ
こちらはとり雑炊。

サバイバルフーズ
これはえび雑炊。

綺麗で高級感もあるパッケージなので、非常時にもおいしくいただけそうです。食欲や気持ちには見た目も重要ですものね。このパッケージをデザインされたのは北川一成さん。昨年リニューアルされたようです。リニューアル以前のパッケージをみてみましょうか。

サバイバルフーズ

うーん、リニューアルして正解だった気がします!
同じものが入っていても、感じる味が違ってきそうですよね。

→株式会社セイエンタープライズ
http://www.sei-inc.co.jp/

ホーム > Mawari-Design > もしもの時もグッドデザインと共に | サバイバルフーズ

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top