ホーム > アーカイブ > 2009-04-07

2009-04-07

PLAY COMME des GARÇONS

サクPLAY COMME des GARÇONS
Event Info:2009/04/15〜21 @伊勢丹新宿店1階 ザ・ステージ(TOKYO)

伊勢丹新宿店1階のザ・ステージにプレイ・コム デ ギャルソンが登場。
伊勢丹新宿店限定のTシャツや、伊勢丹とコム デ ギャルソン青山店のみ先行販売の新作スニーカーが紹介されるそうです。このスニーカー、かわいいなぁ。ハイカットがいいです。

→PLAY COMME des GARÇONS 伊勢丹新宿店
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0904garcons/

サクラスイッチ | KDDI

サクラスイッチ | KDDI

KDDIの春らしいサクラ舞い散るコンテンツ。
「卒業」「新生活」がテーマのムービーと、つぶやきや夢など未来に向かっている言葉を投稿・閲覧できる「サクラコトバ」などがあります。

サクラスイッチ | KDDI
サクラコトバは、言葉がサクラの花の形になり、ひらひら舞う文字とバックの淡い写真がとても綺麗です。

またモバイル&ダウンロードコーナーにはブログパーツと壁紙、モバイル用にもコンテンツが用意されていてモバイルコンテンツだけのゲームや着メロ、デコメールなどがあるようです。

ブログパーツはスイッチになっていて、クリックすると・・・(音出ます)

→サクラスイッチ | KDDI
http://www.kddi.com/sakura2009/

  • 2009-04-07 (火)
  • Web

adidas Japan : GIANTS MOMENT

adidas Japan : GIANTS MOMENT

アディダスによる読売巨人軍(ジャイアンツ)スペシャルコンテンツ。
巨人の選手のプレー、その一瞬を切り取ったような画像で構成されています。
携帯サイトでは名場面のデジタルカードが更新されているようですので、巨人ファンの方はマストでしょうか。

ボクはご贔屓なしです。はい。
子供の頃は西武だったんですが、西武が好きというか、松沼兄やんと辻が好きだったんですねー。巨人だと松本が好きでした。

→adidas Japan : GIANTS MOMENT
http://www.adidas.com/jp/sports/baseball/giants/

  • 2009-04-07 (火)
  • Web

memo-07/04/2009

・クライン ダイサムアーキテクツの建築
Event Info:04/08~06/06 @ギャラリー間(TOKYO)
アストリッド・クラインさんとマーク・ダイサムさんによるクライン ダイサム アーキテクツ(KDa)をとりあげた展覧会。両氏が来日して20年。これまでに築いてこられた「建築家」としての幅広い活動を、「20」をキーワードにKDaならではのインスタレーションで紹介。
→ギャラリー間
http://www.toto.co.jp/gallerma/

・PIIROINEN + marimekko
Event Info:04/08~24 @+casE Gallery(TOKYO)
マリメッコの色鮮やかな生地を取り入れた新作家具 日本初のフィンランド、ピロイネン社の展示会。新作“AND”ほか、チェアやテーブルを多数展示。
→+casE Gallery
http://www.casedepon.com/jp/pluscase/

・Audrey Fondecave Exhibition『des ailes 羽たち』
Event Info:04/08~19 @NOW IDeS by UTRECHT(TOKYO)
絵本『grain-d'aile グランデール』(エクリ刊)の発売を記念して、アーティストのオードリー・フォンドゥカヴが本著のために描きおろしたドローイング作品を展示。
→NOW IDeS by UTRECHT
http://www.utrecht.jp/aoyama/

・2009年本屋大賞決定
2009年の本屋大賞は、湊かなえさん著の『告白』(双葉社)に決まりました。個人的には5位に選ばれた、構成作家でもある百田尚樹さんの本が気になります(本の内容は全く知りませんが、昔関西ローカルの「うぉんてっど」という番組内で「百田企画」というコーナーがあって、たった1回流れたアニメ、スーパーチビドラサザモン乙とかめっちゃ好きやったんです。って、おそらく知ってる人いてへんやろなーw)。
→本屋大賞
http://www.hontai.or.jp/

・「ミシュランガイド京都・大阪」を刊行へ
厳選したレストランとホテルを紹介する『ミシュランガイド京都・大阪2010』日本語版・英語版が、2009年10月に発行されることになりました。楽しみではありますが、載ってほしくないお店も少なからずありますね(予約が取りづらくなるだろうから)。
→ミシュラン プレスリリース
http://www.michelin.co.jp/......

  • 2009-04-07 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-04-07

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top