ホーム > Books > おじいさんのたからもの #2

おじいさんのたからもの #2

syashinnisshi

ARS発行の『写真日記』。大正11年発行です。当時の定価は1円20銭。
函入りで、箱にはカラスウリ(かな?)が描かれています。とてもかわいい。函から出すと、布張りの本が出てきます。布張りには、ステッチまであるんです!
。内容はというと、、いついつどんな設定で写真を撮って、どんな印画紙で焼いたか、という写真専用メモ帳です。それだけではなく、撮影に必要なデータなども載っています。撮影必携といったところでしょうか。当時何を撮っていたのかと中をのぞけば・・・白紙!使ってなーい!w 使わなかったのか、それとも使えなかったのか。雑誌のアンケートハガキの作りがよくて、送りたいけど切り取れないから送ることができないボクのような人だったのでしょうか?

  • 2006-04-24 (月) 7:10
  • Books

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Books > おじいさんのたからもの #2

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top