ホーム > アーカイブ > 2006-04-28

2006-04-28

XRS nowe media

xrs

ポーランドの制作会社のサイト(だと思われ)
コンテンツ遷移が秀逸で、気持ちいい。しかも飛行機がテーマになってて、ボク好み。ローディングもかわいいのだ。

(↑WEBエントリーなので、クリックでとべるはず。空も飛べるはず - ©spitz - っぽく。w)

  • 2006-04-28 (金)
  • Web

時をかける少女

tokikake
size:257×182mm 2ッ折
color:4c/4c

17才、タイムリープ覚えたて。

題名聞いただけで原田知世さんの歌声がきこえてきそうですが、あれとは少し違うみたい。原作は筒井康隆氏とあるので、少しイメージをふくらました物語といったところなのでしょうかね。ストーリーは、タイムリープを身につけた少女と、タイムリープが引き起こす恋物語っていったとこ。花の香りをかいで・・・火事が起こって・・・という展開じゃないみたい。キャラクターデザインは貞本義行氏。結構有名な方ですよ。(不思議の海のナディアとか、オネアミスの翼とか・・・)

→時をかける少女
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

memo-28/04/2006

・UNIQLO T06
今年もUNIQLOでは、企業などとコラボしたT-シャツの販売をするようです。夏まで順次発売。気になるのは世界企業と航空会社。どことコラボして、どんなデザインになるのだろうか。今年は水関係企業も多数参加。ボクはきっと買わないんだけどね、気になるということで、メモ。
→UNIQLO T06
http://www.uniqlo.com/t06/

・a little beaver Grand Open!!
京都二条寺町にあった雑貨屋a little beaverが、三条高倉にお引っ越しして29日にグランドオープン!充電期間に海外買い付けにも行かれていたようだし、またオトコマエな雑貨が並んでいるんでしょうか。詳しい場所などは、サイト見てね。
→a little beaver
http://www.alittlebeaver.com/

・Google SketchUp
SketchUp
Googleから3Dデザインソフトの“Google SketchUp”がリリースされたので、早速会社で遊んでみたよ。開発したのは@Last Software社。Googleが@Last Software社を買収したことで実現したのです。SketchUpは無償版ですが、高解像度対応などの有償版もあるみたい。Google Earthからインポート&エクスポートできるので、国会議事堂周辺をインポートして、国会の屋根にピラミッドみたいなものを建ててみた。へたくそにもほどがありましたw 終業前の10分くらいでせこせこやってたから、英語のメニューとかよくわからなかったし、使い方も不明のまま。日本語版(もしくはパッチ)でないかな。
→Google SketchUp
http://sketchup.google.com/download.html

  • 2006-04-28 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-04-28

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top