ホーム > アーカイブ > 2006-04-18

2006-04-18

シグマー・ポルケ展 不思議の国のアリス

sigmar polke

Event info:2006/04/18~06/11 @国立国際美術館(OSAKA)

ドイツ人アーティスト、シグマー・ポルケ本人協力のもとで行われる、日本の美術館初の氏の個展が今日から始まります。アメリカンポップアートを思わせるような独特の画風。ドットや写真を取り入れたり、実験的な手法で生み出された数多くの作品。1986年には第42回ヴァネツィア・ビエンナーレ金獅子賞を受賞し、2002年には文化・芸術界のノーベル賞とも称される第14回高松宮殿下記念世界文化賞を受賞されています。
不思議の国のアリスをモチーフに描いた作品は初期の傑作だそうです。
チラシの書体もアンバランスさがかわいいですね。
→国立国際美術館
http://www.nmao.go.jp/

LuncH OPEN告知カード

lunch
size:148×210mm
color:4c/1c

une nana coolから生まれた新しいブランド“LuncH”。
インナーはもちろん、アウターとしても着こなせて、男性用もあるボーダレスアンダーウエアのショップだそうです。現在は東京と千葉に3店舗のみ。早く近くに出来ないかなぁ~。早くWEBでも買えないかなぁ~。早くブログはじまらないかなぁ~。
カードもらうためにちゃんとune nana coolに行ったオッサン。エライでしょ?エロイだけ?w それにしても、une nana cool作ったワコールのこの展開は上手かったよね。
→une nana cool / LuncH
http://www.une-nana-cool.com/

memo-18/04/2006

・日経Kids+ “子どもが撮ったお父さんの写真”コンテスト作品募集
もしも、もしももしも、子どもがいたら、小さなカメラを一つ買い与えたいですねぇ。なんでもいいから、ばしばし撮ってほしい。でも、子どもいないので、思ってるだけ~w お子さんがいらっしゃる方、是非!
→日経Kids+ コンテスト概要
http://nikkei-kidsplus.jp/
→日経Kids+
http://kidsplus.jp/

・映画『さくらん』 エキストラ募集
写真家の蜷川実花さんが監督をされている映画『さくらん』。原作は安野モヨコさん。この映画でエキストラ募集されてますが、本日18日が応募締め切り日!特に30~60代男性だそうで、撮影場所は茨城県。
→『さくらん』公式WEB SITE
http://sakuran-themovie.com/

・みんなの地図
先日ちょっと遠くまで出かけてきたのですが、ナビや地図のおかげで迷うこともほとんどなく。知らない土地を歩くとき、こんなのあったら便利なのかもね。自由度高そうだしさ。
→みんなの地図
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Mob/Map/index.html

・あたらしい教科書 3
プチグラパブリッシングのあたらしい教科書シリーズから、『ことば』が発売されました。いつも言葉が足りないボクに必要な一冊ですね。
→あたらしい教科書 3 『ことば』
http://shop.petit.org/?pid=1142278

・ある書斎にて
自分だけ楽しんでいた感たっぷりだった連載『ある書斎にて』。家屋の取り壊し前に本などいただけることになりまして、先日第一陣10冊程度がやってきました。ですので、これからは、違ったエントリー名で書籍を紹介していこうと思っています。まだまだ素敵な装丁がいっぱいありますので、ね。

  • 2006-04-18 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-04-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top