ホーム > Video > 突然いらないクリスマスカードを印刷し始める自宅のプリンター「The Unwanted Christmas Card」

突然いらないクリスマスカードを印刷し始める自宅のプリンター「The Unwanted Christmas Card」

 The Unwanted Christmas Card

オランダのほとんどの家にはスマートデバイスがあるという。
家の温度調整デバイスや、ネットワークカメラ、スマートキー、スマートスピーカーなど、様々なスマートデバイスが自宅ネットワークを介してインターネットにつながっている。

基本的に外部から簡単にアクセスできるスマートデバイスは少ないが、中には脆弱性が確認されてファームウェアやドライバーがアップデートされるケースもままある。
こまめに気にする人ならいいのだが、アップデートがあってもしない人は多い。
その危険性を伝えるため、ハッカーに協力してもらって他人の家のネットワークに侵入を試みた。
そして、クリスマスカードを勝手にプリントアウトしてみた。

その後、その家には説明に行き、ちゃんとセキュリティアップデートをしてもらうように伝えた。
その家の人にしてみれば、いきなりプリンターが動き出して怖かったことでしょう。それまでにネットワークに侵入されていることが一番怖いのですけどね。

  • 2022-12-26 (月) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 突然いらないクリスマスカードを印刷し始める自宅のプリンター「The Unwanted Christmas Card」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top