ホーム > Video > 青は赤より涼しい!ペプシがコロンビアに設置した挑発的なOOH

青は赤より涼しい!ペプシがコロンビアに設置した挑発的なOOH

McCain Breakfast Pockets Pockets Collection

コロンビアのサンタマルタでは暑い日の気温が40度を超える。
気持ちも涼しくなれるような飲み物でも飲みたくなります。

そこでペプシは温度を表示するOOHを設置することにした。
大きな看板が縦半分で青と赤に塗り分けられていて、それぞれに温度が表示してある。
しかし、同じ看板でも2つの温度はちょっと違う。

どうやら赤と青では太陽光の吸収率が違うそうで、赤い方が青より熱くなりやすい。
だからこの看板上の温度計も赤く塗られている方の温度表示の方が青のそれより高くなっている。わずか数度ではあるが、ちょっと青の方が低い。

赤と青。
どこかで見たこの色。
青がペプシだとすると、赤は?

赤より青の方が温度が低い。
青のコーラの方が暑い日に清涼感が味わえる?
そんな印象を受けるのです。

やっぱりペプシとバーガーキングはこのくらい挑発的な施策が楽しいですね。

ホーム > Video > 青は赤より涼しい!ペプシがコロンビアに設置した挑発的なOOH

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top