ホーム > TV・CM > みんなコップ半分のミルクを持っている。Cadbury Dairy MilkのCM「Bus」

みんなコップ半分のミルクを持っている。Cadbury Dairy MilkのCM「Bus」

Cadbury Dairy Milk | Bus

毎日いろんなことがあります。
ですが、みんなの時間は平等に過ぎていきます。
楽しくても、悲しくても。

いつものように男の子はママとバスに乗ります。
見慣れた景色、いつもの場所まで。
ポケットの中のチョコレートは、今食べちゃいけません。
ママが電話を始めても、揺れるつり革もいつものように揺れるだけ。

でも今日はいつもと違うことがありました。
男の子の後ろの座席の女性が泣いていたのです。
お化粧をドロドロにしながら、彼女は彼女の世界で泣いていました。

男の子は思い出しました。
そうだ、ポケットにチョコレートがあったじゃないか。
そっと女性に差し出しますが、貰ってくれません。

そうだよね、泣いているから手が伸びないし、すぐに食べられないかもしれない。
うん、チョコの袋を破ってあげよう。
袋をやぶったチョコをまた、男の子は差し出します。

女性は目の前に差し出されたチョコを見て、ちょっと笑ってしまいます。
ほんのちょっと。
だけどチョコは受け取りませんでした。

男の子はチョコを受け取って欲しかったのでしょうが、それはかないませんでした。
でも男の子は、ちょっとだけ女性の気持ちを救いました。
気づいていないかもしれないけどね。

人はみんなコップ半分のミルクを持っているのです。
半分しかないと思うか、まだ半分もあると思うかは、その人の考え方次第。
どうせならまだまだあると思いたいですね。

たった1分の映像、良い映画を観たような気分になれるCMでした。

ホーム > TV・CM > みんなコップ半分のミルクを持っている。Cadbury Dairy MilkのCM「Bus」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top