ホーム > Video > リモートワークが続いたからこそできたスキルをバッジにしてみた。Juniper Park\TBWAによる「WFH Badges of Honour」

リモートワークが続いたからこそできたスキルをバッジにしてみた。Juniper Park\TBWAによる「WFH Badges of Honour」

WFH Badges of Honour

この1年、新型コロナウイルスの影響で仕事に影響が出ている人は多い。
リモートワークになり、自宅で今までより過ごす時間が多くなったひともいるだろう。
自宅時間が長くなると、仕事以外にもすることが増えていく。

たとえば植物を育てはじめたり、パンを焼いてみたり。
自分で髪を切ったり、WEBカメラに映らない下半身だけパンツ姿で仕事したり。
それはこの1年で身に付いたスキルともいえます。

せっかくなので、それをアピールしようとしたのがカナダのエージェンシーJuniper Park\TBWA。
身に付いたスキルを選択することでバッジが取得できるようにし、みんながメールの署名にそのバッジを使うようにしたのだ。

ビジネスメールに「お家でワークアウト」なんてバッジがついていたら、その人のひととなりが垣間見えるかもしれませんね。
ソーシャルディスタンスな世の中だからこそ、楽しみながら新しいコミュニケーションツールを生み出そうというのは、面白い試みかもしれません。

a

  • 2021-04-23 (金) 7:30
  • Video

ホーム > Video > リモートワークが続いたからこそできたスキルをバッジにしてみた。Juniper Park\TBWAによる「WFH Badges of Honour」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top