ホーム > Video > 日食に合わせて価格が変動する、マスターカードによるセール「ASTRONOMICAL SALES」

日食に合わせて価格が変動する、マスターカードによるセール「ASTRONOMICAL SALES」

ASTRONOMICAL SALES

12月26日、部分日食がありました。
天候にめぐまれない地域が多くて、見られた人も少ないと思いますが。

日本では部分日食でしたが中東から南アジアにかけては、金環日食になっていました。この天文的なイベントに目をつけたのはマスターカード。

金環日食は太陽が月によって隠れる日食のひとつですが、2つが重なったときにリング状の光が見えるというものです。
徐々に重なっていく太陽と月。
その途中がマスターカードのロゴに見えますよね。ね。
ということで、この日を狙ってセールを開催したのです。

セールはこの日食に連動して価格が変動するもので、月が太陽に重なり始めたときから商品の価格が下がり始めます。最大で月は太陽の97%を隠すことになるのですが、その時商品の価格もなんと97% OFFになるのです。でもその時を逃すと、価格はどんどん戻っていきます。

だったらみんなが97% OFFあたりで購入しちゃってマスターカードも大損じゃないのかとも思うわけですが、うまい仕組みがあるのでそれは防げるようです。それは、日食とマスターカードのロゴが同じになったタイミングに決済された注文だけが売買成立するというもの。運がよければ97% OFFで買えるかもしれませんが、そもそも買えない可能性の方が高いということです。

  • 2019-12-31 (火) 11:02
  • Video

ホーム > Video > 日食に合わせて価格が変動する、マスターカードによるセール「ASTRONOMICAL SALES」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top