ホーム > Video > 壁に耳あり、口もあり。DVの怖さと問題を伝えるメッセージが聞こえる壁「Talking walls」

壁に耳あり、口もあり。DVの怖さと問題を伝えるメッセージが聞こえる壁「Talking walls」

Talking walls

11月25日は国連が定めた女性に対する暴力撤廃の国際デーです。
この日に合わせて、12月2日までの期間、スペインのマドリッドにあるアトーチャ駅に「壁」が設置されている。

スペインでは毎年60人近くの女性がDVで亡くなっている。
そのうち7割には子どもがいる女性だそうだ。
ということは、毎年40ほどの家庭の子たちがママを失っているということになる。
しかも子どもたちは少なからずDVを目撃していることが多い。

事件が起きても子どもたちはDVの加害者である父親の親権から抜けられないケースが多い。
恐怖の中で生活を強いられることになる。
そんなことはあまり知られていない。
家が喋ってくれたらわかるのに。

ということで、メッセージが聞こえる壁が誕生した。
壁に耳を押し付けると、そんな子どもたちの事情や、父親も1年程度で刑務所から出てくるというおぞましい真実が聞こえてくる。

今一度DVについて考えてもらうきっかけに。

  • 2018-11-24 (土) 10:01
  • Video

ホーム > Video > 壁に耳あり、口もあり。DVの怖さと問題を伝えるメッセージが聞こえる壁「Talking walls」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top