ホーム > Video > ドイツで知名度が低いKLMが行った、知名度向上大作戦「We Are An Airline」

ドイツで知名度が低いKLMが行った、知名度向上大作戦「We Are An Airline」

KLM - We Are An Airline

KLMといえば何?
もちろん航空会社です。

オランダに拠点を置くKLMは世界でも屈指の規模を誇る航空会社。ヨーロッパでは最大です。
しかしドイツでは知名度が低いんだそうです。

ドイツでの知名度、わずか46%。
低い。
日本で調査するより低いんじゃないかと思うほど。

ドイツには就航していないのかといえばそうではない。
各主要都市には就航している。
(やっぱりドイツではルフトハンザが強すぎるのかな)

「KLMって何?」
そう聞かれたドイツ人。
誤答で一番多かったのが「銀行」。次いで「レストラン」「ラジオ局」。
なんたることか。

だったらやってやろうじゃないか。
銀行、レストラン、ラジオ局、その全てをKLMの名のものに!

てことで、KLMはドイツでKLM印のATMを設置し、レストランをオープンさせ、ラジオ局も開局させた。
ATMではお金はおろせない。本当の銀行じゃないからね。そのかわりにニューヨーク行きの航空チケットプレゼント。もちろんKLM航空で行くチケットね。
レストランでは機内食を提供。
ラジオ局ではクイズや生演奏でKMLの周知を計る。

そんなことより、知らない金融機関名のATMを使おうとするドイツの人が心配になったんですけどね。

  • 2018-11-07 (水) 8:31
  • Video

ホーム > Video > ドイツで知名度が低いKLMが行った、知名度向上大作戦「We Are An Airline」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top