ホーム > TV・CM > この映像の中にピンクの子猫は見えましたか?THINK!による交通マナー啓発動画「Pink Kittens film」

この映像の中にピンクの子猫は見えましたか?THINK!による交通マナー啓発動画「Pink Kittens film」

THINK! Pink Kittens film

動画がスタートして約2秒。
車窓から見た街のような映像が、早送りで流れていきます。
このわずかな映像に、ピンクの子猫がいたらしいのですが、見えましたか?

その後9秒目あたりから、先ほどの映像がスローモーションで流れます。
これならピンクの子猫が見えますよね。
実は、至るところにいたんです。

あっちにも、こっちにも。
そして車の中の男性も携帯電話でピンクの子猫を見ています。
が、その車の前方、少女を抱いた母親が!
危ない!

人はすぐに恋しくなって携帯電話を見てしまいます。
しかし時速30マイル(50km/h弱)の速度であっても、2〜3秒で100mは進みます。
たった2〜3秒目を離すと、重大な事故につながりかねません。

運転中は携帯電話を触らないようにしよう。

この動画はファレル・ウィリアムスの「Happy」のMV制作チームによるものだそうです。

ホーム > TV・CM > この映像の中にピンクの子猫は見えましたか?THINK!による交通マナー啓発動画「Pink Kittens film」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top