ホーム > Video > 3分24秒ほぼワンカットで次々テーブルクロス引き!割り勘アプリのショートフィルム「paymo Table Trick」

3分24秒ほぼワンカットで次々テーブルクロス引き!割り勘アプリのショートフィルム「paymo Table Trick」

paymo Table Trick

割り勘アプリ「paymo」によるショートフィルムは、3分24秒ほぼワンカットでミュージックビデオのような雰囲気。その中で主演の女性が次々とテーブルクロス引きにチャレンジしていく。

なんだかんだテーブルクロスを行っている数は少ないけれど、それでもこの人数の人たちと追いかけるカメラも含めて最初から最後まで思い通りに撮影するのは大変だったんだろうな。カチンコにもtake49とあるので、それだけ没になったテイクが存在するわけで。

最近のこの手の動画やCMには、「許可を得て撮影しています」とか「CM上の演出です」なんて文言が小さく入ることがあるのですが、最後のタクシーが去っていくシーンはそれがなくて見やすい。実際に許可を得ていたかどうかは知らないけれど、そんなものは書いてなくても当たり前であって欲しいと心の中では思っているのです。性善説とでもいいましょうか。

気になるところと言えば、歌詞に出てくる「パリピ」。まだ生きてた言葉なんですね。ダサいから昨年で死んだかと思ってました。

  • 2017-01-24 (火) 7:15
  • Video

ホーム > Video > 3分24秒ほぼワンカットで次々テーブルクロス引き!割り勘アプリのショートフィルム「paymo Table Trick」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top