ホーム > Video > スマホやタブレットに夢中のこどもたちは、部屋や家族が入れ替わっても気づかない?「THE LOOK UP EXPERIMENT - Dolmio」

スマホやタブレットに夢中のこどもたちは、部屋や家族が入れ替わっても気づかない?「THE LOOK UP EXPERIMENT - Dolmio」

THE LOOK UP EXPERIMENT - Dolmio

パスタソースなどを製造しているDolmioが、ペッパーミル型のWi-Fi遮断装置を開発した。

ほら現代のこどもたちって、いっつもスマートフォンやタブレット、ゲームに夢中でしょ。だから、どのくらい夢中なのかを実験してみたのだ。
方法は簡単。画面に向かっているこどもたちがいるダイニングで、こっそり絵を飾ったり、揚げ句はパパやママが別人と入れ替わったりするのだ。最後にペッパーミルでWi-Fiを遮断。

するとスマホやタブレットがネットに繋がらなくなるので子どもたちは画面から目を放す。目の前には知らない人がいる。自分の家のようで、何かがおかしい。こどもたちが席を立ったりしたところでネタばらし。

食事の時くらい画面に集中していないで家族の顔を見ましょうよということですね。
注意したり、ルールを決めることができない親もどうかと思いますけどね。こんなペッパーミルに頼るような問題ではないのですから。

  • 2016-08-25 (木) 8:06
  • Video

ホーム > Video > スマホやタブレットに夢中のこどもたちは、部屋や家族が入れ替わっても気づかない?「THE LOOK UP EXPERIMENT - Dolmio」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top