ホーム > App(Mac/iOS/Android) > スマホをサイレントモードにすると、不当に抑圧されている人の無言の抗議がSNSに投稿されるアプリ「SilentProtest」

スマホをサイレントモードにすると、不当に抑圧されている人の無言の抗議がSNSに投稿されるアプリ「SilentProtest」

SilentProtest

世界中には正当な理由なく逮捕されたり、抑圧されている人たちがいる。そんな人たちの無言の抗議を広めようと、人権団体のアムネスティがアプリをリリースした。

このアプリは、スマートフォンがサイレントモードになると同時に、事前に設定しておいたSNSやメール宛てに抗議の文を自動投稿する仕組み。アゼルバイジャンで扇動を理由に逮捕されたジャーナリストや、不当に家宅捜索と逮捕をされ家族が警察に殺されたベネズエラの一家、汚職を告発したがために有罪判決を受けたアンゴラのジャーナリストなど、声の出せない状況にある人についての投稿がされるようです(アムネスティが言っているからそれらの人の抑圧は不当だと決めつけるのもまたよくないですけどね)。

アプリは残念ながらAndroid用のみ。
そもそもほぼサイレントモードのボクのような人にはiOS版があっても機能しないんですけどね。

→Amnesty International #SilentProtest
http://silent-protest.org/

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > スマホをサイレントモードにすると、不当に抑圧されている人の無言の抗議がSNSに投稿されるアプリ「SilentProtest」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top