ホーム > Video > かつてのスター選手がいじめられっ子と名前を交換してフットサルをする「#namechanger」

かつてのスター選手がいじめられっ子と名前を交換してフットサルをする「#namechanger」

#namechanger

いじめにもいろいろあるわけですが、親たちが考えてくれた大切な名前に変なニックネームを付けられていじめられることも残念ながらあります。それはここドイツでも同じ。

そこで行われたのがこの「#namechanger」。
ドイツで行われている往年のサッカー選手たちによるフットサル大会(Hero Cup)で、選手たちが子どもたちと入場。選手が後ろを向くと、背中には選手の名前ではなく子どもたちの名前が書いてあります。
フットサルの試合はドイツ中に生中継で放送されます。この日は実況もテレビのテロップも選手の名前を子どもたちの名前で呼びます。当然SNSにもいじめられている子の名前が頻出し、応援する言葉があふれます。選手たちのSNSも、この日は子どもたちの名前になっていたようですね。

名前に引け目を感じていたいじめられっ子も、胸を張って名前を言えるようになったでしょうか。

選手たちも子どもたちの名前を背負っているから、下手なプレーはできませんねw

  • 2016-04-06 (水) 8:21
  • Video

ホーム > Video > かつてのスター選手がいじめられっ子と名前を交換してフットサルをする「#namechanger」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top