ホーム > Video > 模試の最後の問題は、親からのメッセージ「수험생 여러분, 긴 시간 고생 많으셨습니다!」

模試の最後の問題は、親からのメッセージ「수험생 여러분, 긴 시간 고생 많으셨습니다!」

수험생 여러분, 긴 시간 고생 많으셨습니다!

受験を控えた韓国の学生たちに模試が行われた。問題を解き進めていくと、生徒たちの手が最後の問題で手が止った。

そこにはそれぞれの生徒たちに向けた、それぞれの親からのメッセージが書いてあったのだ。受験勉強をがんばってきた子どもたちへ、親からのねぎらいの言葉。それまでの勉強のつらさと混ざり合って、彼らの目からは涙があふれた。

「下の文章を呼んで、どう感じたか20ワード以内に述べよ」

それが最後の設問だった。
彼らは涙を拭きながら親への感謝などを回答欄に書いた。

うーん、どうでしょうか。
適当にしか勉強しなくて、受験勉強もそこそこだった自分からすると、「で?」と思ってしまいそうな・・・。日本よりお受験大国な韓国ですからグッとくるものがあるのでしょうかね。文字にされた親の言葉で彼らに新たなプレッシャーがかからないことを祈ります。

  • 2016-02-24 (水) 8:30
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 模試の最後の問題は、親からのメッセージ「수험생 여러분, 긴 시간 고생 많으셨습니다!」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top