ホーム > TV・CM > 冬も一緒に遊びたい!仲のいいご近所ワンコを描いたMorton SaltによるアニメーションCM「Neighbors」

冬も一緒に遊びたい!仲のいいご近所ワンコを描いたMorton SaltによるアニメーションCM「Neighbors」

Morton Salt

雪の降ったある冬の日、家の中から外を見ている小さな犬がいた。視線の先にはお隣の家の中からこちらを見ているブルドッグ。二匹はがっかりしていた。

というのも二匹はとっても仲良し。
一緒に遊ぶのが大好き。
緑の草の上を駆け回ったり、落ち葉で遊んだり。
でも今は冬。
外に出ようとすると・・・凍結防止剤のロックソルトが撒いてありますし出られません。

と思っていたのですが、帰ってきたご主人様が何やら撒いてくれている。ブルドッグ君が様子を伺いに行くと・・・イケる!(雪ですが)晴れて二匹はまたお外で遊ぶことができるようになりましたとさ。

塩化ナトリウムでも日本で凍結防止剤としてよく塩化カルシウムでも、過剰摂取はよくありません。特にペットのような小さな生き物は凍結防止目的だなんてわからないですし、毛繕いしたりもしますから、いつのまにか過剰摂取しちゃう可能性があります。
そこで作られたのがMorton Salt(傘をさした少女が塩を撒いているパッケージで有名な塩メーカー)のSAFE-T-PET。塩成分を含まない凍結防止剤なんだそうです(それでもペットが食べると安全ではないのではという見解もあるようですが)。

ホーム > TV・CM > 冬も一緒に遊びたい!仲のいいご近所ワンコを描いたMorton SaltによるアニメーションCM「Neighbors」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top