ホーム > Video > ベルギーの今を教えて!世界中の人から電話がかかってくる受話器付き看板「#CALLBRUSSELS」

ベルギーの今を教えて!世界中の人から電話がかかってくる受話器付き看板「#CALLBRUSSELS」

#CALLBRUSSELS

昨年パリでテロが起こり、犯人がベルギーに住んでいたという報道がありました。ベルギーとしてはイメージがよくないですよね。だからまずはベルギーに興味を持ってくれている人を安心させようとベルギー政府観光局が行ったキャンペーンです。

ベルギーの首都ブリュッセルに設置された看板には受話器がついている。電話をかけることはできないが、かかってくることがある。電話に出ると受話器の向こう側には世界の人たち!誰だかわからないけど、ベルギーについて聞かれたりします。

ベルギーに興味を持っている世界中の人は、特別サイトから電話をかけることができるようになっています。看板の様子も映像で見ることができます。ベルギーは今安全なの?爆弾は?気になることを現地の地元民に聞いてみましょう。

このキャンペーンは1月7日から11日まで行われ、154カ国 12688コールもあったそうです。日本からの電話も。
ベルギー国内からの通話もあったようですが、74%は海外からという結果で、これはつまり約9300コールが海外からかかってきたことになりますね。

  • 2016-01-20 (水) 7:26
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > ベルギーの今を教えて!世界中の人から電話がかかってくる受話器付き看板「#CALLBRUSSELS」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top