ホーム > Video > 離れた人とふれあう感覚が得られる技術よりも素晴らしいもの。ニベアによるサプライズ「Second Skin Project」

離れた人とふれあう感覚が得られる技術よりも素晴らしいもの。ニベアによるサプライズ「Second Skin Project」

Second Skin Project

スペインのニベアが、クリスマスを前に遠く離れた場所に暮らす母と息子をバーチャルで対面させることにした。VRヘッドセットと、肌に触れた感覚が得られる技術を用い、クリスマスに会えない二人にお互いが目の前にいるような時間を過ごしてもらおうというのだ。

実験は成功したかに見えた。
母からは息子の姿も見えているし、息子からも母の姿が見えているようだ。
しかし、映像が途切れた。
技術的なトラブルか!

研究員が母のヘッドセットを外すと母は文字通り息を飲んだ。遠くにいたはずの息子が、目の前にいるではないですか。
そう、ニベアがこっそり息子さんを呼び寄せていたのです。

技術は素晴らしい。
しかし、人と人とのふれあいはそれ以上です。

てことで、そんなすばらしい肌と肌とのふれあいの時に、お肌がガッサガサだと興ざめしちゃうからね、NIVEAをね・・・w

  • 2016-01-15 (金) 8:34
  • Video

ホーム > Video > 離れた人とふれあう感覚が得られる技術よりも素晴らしいもの。ニベアによるサプライズ「Second Skin Project」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top