ホーム > Video > ジャガーのバーチャル試乗会だと思っていたら、本当に走行していたでござる「Jaguar creates ‘Actual Reality’ prank」

ジャガーのバーチャル試乗会だと思っていたら、本当に走行していたでござる「Jaguar creates ‘Actual Reality’ prank」

Jaguar creates Actual Reality prank

イベント会場でジャガーのバーチャル試乗会をしている。参加してみると、ジャガーFタイプのシートに座らされ、VRヘッドセットを付けられた。今からこのFタイプの臨場感ある映像がVRヘッドセットで体験できるのだ。

そんなワクワクの参加者に内緒で、プロのドライバーが運転席が乗り込んできた。参加者はヘッドセットのせいで周りが見えない、聞こえない。
車は静かに動き出し、ヘッドセット内の映像に合わせてブース裏のコースを走りまくる。

参加者にしてみれば「このバーチャルすげぇ!」
体験が終わるまでそれがバーチャルじゃなくアクチュアル(現実)だということは知らされないから、最後まで騙されている。そこで外から撮影したその時の映像を見せると、皆絶句。リアリティのあるバーチャルじゃなくて、リアルだったのですから。

  • 2015-11-19 (木) 8:25
  • Video

ホーム > Video > ジャガーのバーチャル試乗会だと思っていたら、本当に走行していたでござる「Jaguar creates ‘Actual Reality’ prank」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top