ホーム > Video > 上下逆さの人種差別動画をFacebookで流す理由「#NoLikesForRacism」

上下逆さの人種差別動画をFacebookで流す理由「#NoLikesForRacism」

#NoLikesForRacism

Facebookを流し見していたら、上下逆さになった動画が表示された。上下逆だと見づらいので、スマートフォンを逆さにして見ることにするか。

そこに映っていたのは、人種差別をしている動画。
ただただ差別の短い動画が続いていく。
見ていても楽しいものではない。

動画の最後に白い線が伸びていき、「Like」ボタンを指した。
人種差別がよくないと思ったら押して、と。

こんな差別動画で「Like」ボタンなど押したくないが、スマートフォンを上下逆向けにしていたので親指を立てて「Like」マークが親指を下に向けた「Dislike」マークに変わって見える!つまり、人種差別は「よくないね!」なのだ。

そして本来「Like」ボタンなので押すほどに拡散していく、と。
スマートフォンやタブレットなどじゃないとわかりづらいかもしれないけどね。

  • 2015-10-23 (金) 8:29
  • Video

ホーム > Video > 上下逆さの人種差別動画をFacebookで流す理由「#NoLikesForRacism」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top