ホーム > TV・CM | Web > 虹を探しに滋賀へ行こう!「旅せよ乙女。虹色エモーション。」

虹を探しに滋賀へ行こう!「旅せよ乙女。虹色エモーション。」

旅せよ乙女。虹色エモーション。

びわこビジターズビューローが、滋賀観光促進のキャンペーンサイトとCMを制作しています。CMには市川実日子さんが出演されています。

市川実日子さんが自転車を漕いでいると、琵琶湖の上に虹を見つけるというストーリー。
BGMは中村晃子さんの唄う「虹色の湖」。
半世紀も前の歌ですね・・・

滋賀は虹がよく出るんですよね。
だから、虹を見つけに来いというキャンペーンなのですね。

旅せよ乙女。虹色エモーション。
▲サイトでは7つの動画で滋賀を紹介していたり、その日の虹の出る確率を表示したりInstagramでハッシュタグ「#びわこレインボー」が付いた虹写真が表示されるようになっている「虹予報」のコンテンツもあります。

CMの映像から、木のトンネルの中をサイクリングできる道、砂浜の砂質、湖まで迫るこんもりした山あたりのヒントで、ロケ地は近江八幡の国民休暇村付近だろうと思われます。

虹に関して言えば市川さんの影の出具合を見ると、市川さんの見た方向に虹が出ることはまずありえません。そんなことどうでもいいわけですけどね。
それより市川実日子さんのヘアメイクはあれでいいのかという、そっちの方がね。

→旅せよ乙女。虹色エモーション。
http://www.biwako-visitors.jp/niji-emo/
→虹予報
http://www.nijiyohou-shiga.jp/

ホーム > TV・CM | Web > 虹を探しに滋賀へ行こう!「旅せよ乙女。虹色エモーション。」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top