ホーム > Video | Web > その人にピッタリのTシャツを脳波を測定してリコメンドする、ユニクロの「UMood」

その人にピッタリのTシャツを脳波を測定してリコメンドする、ユニクロの「UMood」

UMood

ユニクロといえば、今や毎年多くのデザインTシャツ「UT」を販売しているブランドとしても世界的に有名だ。
そんなユニクロがたくさんの種類の中からその人にピッタリのTシャツをおすすめしてくれるサービスを、オーストラリアで始めた。このサービス、装置を付けて画面を見ているだけでいいという。


▲再生できなかったらごめん。


▲ひとつ上と同じ動画のYouTube転載版。消されてたらごめん。

頭に脳波を測定できる機器を付け座ってモニターに映し出される画を見ているだけで、おすすめの一枚が表示される。どの程度正確に自分の趣味に合うものがリコメンドされるかは不明。ま、そんなもんでしょw

脳波を測定するタイプのUMoodはオーストラリアだけのようですが、サイト上では11の質問に答えていくとおすすめTシャツを提示してくれます。
UMood
▲性別から始まり、6択の質問が出されていくのでチェックボタンをクリックしていくだけ。

上のサイトではキース・ヘリングTシャツを勧められたわけですが、きっとボクの頭のどこかでキース・ヘリングTシャツが着たいと思っていたんでしょうか。でしょうね!普段はそんなこと思わないので、本当の自分との乖離を少し感じる朝です。

→Uniqlo Umood - find the right tee for your mood
http://uniqlo-ut.com/

ホーム > Video | Web > その人にピッタリのTシャツを脳波を測定してリコメンドする、ユニクロの「UMood」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top