ホーム > TV・CM > あの頃の未来がやってきた!バック・トゥ・ザ・フューチャーで描かれた2015年を舞台にしたペプシのCM「The Future is Now」

あの頃の未来がやってきた!バック・トゥ・ザ・フューチャーで描かれた2015年を舞台にしたペプシのCM「The Future is Now」

The Future is Now

時は世紀末をすっと超えて2015年。
車は地面を離れ、少年少女はホバーボードで遊び、映画「ジョーズ」は19作品目が公開されようとしている。実感がないかもしれないが、今年はそんな年なのだ。

そう、これはあの頃のボクらがワクワクした未来。
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2でマーフィーたちが見た世界。
ペプシのロゴも、ペプシのボトルもあの映画に出てきたまんまじゃないか。

Nikeが自動サイズ調整シューズを作ろうとしたり、レクサスがホバーボードを作ろうとしたり、つまりはみんな「うまく乗っかっている」のだ。先日の虚構新聞とシャープとゆかいな仲間たちの件(参考LINK)もそうだが、ベクトルの正しい「乗っかり力」は当事者だけでなく周りも楽しくさせてくれる。

それにしても30年経った今、この世界が、あまり(あの頃から見た)未来チックな世界にはなっていないのが残念だ。
あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ
全てが思うほど うまくはいかないみたいだ
でも夢は見たいけどね。

ところで、ペプシのこのボトル、もうすぐ発売されるバック・トゥ・ザ・フューチャーの記念DVDの予約特典にすればおもしろいのになぁと思ったり。

ホーム > TV・CM > あの頃の未来がやってきた!バック・トゥ・ザ・フューチャーで描かれた2015年を舞台にしたペプシのCM「The Future is Now」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top