ホーム > TV・CM > サメを自由に操る女性を描いたファーウェイのCM「Touch Made Powerful: Shark Dancer」

サメを自由に操る女性を描いたファーウェイのCM「Touch Made Powerful: Shark Dancer」

Touch Made Powerful Shark Dancer

携帯電話メーカーのファーウェイによるCMです。
登場するのはイタリア生まれで現在はバハマに暮らす、クリスティナ・ゼナート(Cristina Zenato)さん。

彼女はバハマで「Shark Dancer(サメと踊る人)」とも言われているそうで、サメが大好き。もしもの時のために金属製のウェアに身を包むものの、寄ってきたサメにそっと触れたかと思うとおとなしくさせてしまう。映像のようにそのままサメを直立させることもできる。

スマートフォンはタッチ操作が肝ですから、同じくタッチでサメを操る女性に目をつけたということですね。
そもそもサメには鼻先にロレンチーニ器官という微弱な電流を感知できる場所があるのですが、金属製のウェアを通してのタッチで微弱な電流がサメを混乱させてしまうのではないでしょうか。なんて現実的なことを書くと枯れ尾花な印象もありますが、それでもここまで恐怖心を捨ててサメと近づけるのはすごいです。

スマートフォンのタッチセンサーには混乱していただかないよう、ファーウェイ様には切にお願いいたします。

ホーム > TV・CM > サメを自由に操る女性を描いたファーウェイのCM「Touch Made Powerful: Shark Dancer」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top