ホーム > Video > 相性抜群!映写機(プロジェクター)になるピザの箱「Pizza Hut - Blockbuster Box」

相性抜群!映写機(プロジェクター)になるピザの箱「Pizza Hut - Blockbuster Box」

Pizza Hut - Blockbuster Box

ストロベリーとクリーム。
ボニーとクライド。
ジンとトニック。
そして、映画にはピザ。

組み合せると相性が抜群になるモノというものは、存在します。だからピザハット香港は、ピザの箱を映写機(ムービー・プロジェクター)にした。

このピザの箱、もちろんピザを入れてデリバリーする目的で作られているが、一部の壁面に穴が空けられるようになっている。またデリバリー中にピザが動かないようにするストッパーにレンズを埋め込んだ。レンズはさきほど開けた穴に取り付け、ピザを取り出した箱の中にストッパーを置き、スマートフォンを設置する。箱の側面にはQRコードがプリントしてあり、スマートフォンで読み込むとムービーが流れるようになっている。

あとは箱の蓋を閉めて部屋の壁にムービーを投影し、ピザを食べるだけ。

ピザハット香港では4月に限定でこのBlockbuster Boxのピザを発売したそうだ。
日本だと、ドミノピザがミク動画を投影できるようにしても話題になるとは思います。他社のアイデア丸パクリですけどね。

  • 2015-05-23 (土) 9:46
  • Video

ホーム > Video > 相性抜群!映写機(プロジェクター)になるピザの箱「Pizza Hut - Blockbuster Box」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top