ホーム > Video | Web > DV男性による、悲しき愛の本「Don't die for me: A love book written by men who abused women」

DV男性による、悲しき愛の本「Don't die for me: A love book written by men who abused women」

Don't die for me: A love book written by men who abused women

ペルーでは過去4年間に482人(過去6年間だと680人)の女性が、DVで亡くなっているそうです。そんな悲惨な現状を知ってもらうべく、今DVを受けている女性にも考えてもらうべく、1冊の本が制作された。

この本の特徴は、白い表紙を裏返すと黒い表紙になり、それぞれの側から読み進めることができるというもの。
白い表紙をめくっていくと、男性が女性に宛てた手紙やメールの文面が掲載されています。この男性はこんなにも彼女のことを愛していたのか、なんて思わないでください。本を裏返して黒い表紙をめくります。そこには、さきほど白い表紙側に掲載されていた謝罪文の宛先となっていた女性の名前と、その女性がその後どうなったかが書いてあります。謝罪していた男性に殺されたという現実が。

DVによくみられる行動として、 暴力→謝罪→また暴力 の繰り返しがあります。いくらひどい目に遭っても、謝罪され懇願された女性が許してしまい、また暴力を受けてしまうのです。この本にはそんな女性たちの悲しい結末が書いてあります。DVをやめましょうとか通報しましょう、だけじゃなく、そんなDVをするひとは許さず縁を切ることも大切だと訴えているようです。

この本、下記のサイトでも全ぺージ見ることができます。
翻訳はありませんが。

→NO TE MUERAS POR MI
http://www.notemueraspormi.com/

ホーム > Video | Web > DV男性による、悲しき愛の本「Don't die for me: A love book written by men who abused women」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top