ホーム > TV・CM > クリスマスプレゼントは若い頃のおばあちゃんとのデュエット。AppleのホリデーCM「The Song」

クリスマスプレゼントは若い頃のおばあちゃんとのデュエット。AppleのホリデーCM「The Song」

The Song

家にあった古いレコードを漁っていると、VOICE-O-GRAPHのレコードが一枚出てきた。

VOICE-O-GRAPHというのはボックスに入ってマイクに向かって歌ったり喋ったりした音を、そのままレコードにしてくれるサービスです。現代だと自分の歌声でCDを作ってくれるカラオケなんてものがありましたが、それを電話ボックスでやるようなものでしょうか。当時は手軽に声を届けられるということで流行ったんですね。

彼女が見つけたレコードは、若い頃のおばあちゃんがおじいちゃんへのプレゼントに自分の歌声を贈ったもの。彼女はそれをレコードプレーヤーで聴き、録音し、ある朝iPadに入れておばあちゃんに聴いてもらいます。カードに「A Duet」と書いて。

iPadから流れるメロディーを聴いたおばあちゃんは、そこに自分の懐かしい歌声と、当時はなかった孫の声のハーモニーに気づきます。

MacやiPhone、iPadは、時代を超えた思い出を作る力を持っています。

ホーム > TV・CM > クリスマスプレゼントは若い頃のおばあちゃんとのデュエット。AppleのホリデーCM「The Song」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top