ホーム > Video > 持っているお金でどれだけのメニューが食べられるかをARで教えてくれる、ケンタッキーフライドチキンのアプリ「KFC WOW@25」

持っているお金でどれだけのメニューが食べられるかをARで教えてくれる、ケンタッキーフライドチキンのアプリ「KFC WOW@25」

KFC WOW@25

ケンタッキーフライドチキンのアプリの紹介ですが、日本ではなくインドでの事例です。
インドの人のケンタッキーフライドチキンへのイメージは「美味しいが高い」だそう。そこで、持っている紙幣でどれだけのメニューが食べられるかを事前にチェックできるアプリ「KFC WOW@25」をリリース。

このアプリを立ち上げたデバイスで紙幣をかざすと、紙幣の上にその金額で買えるメニューが表示されるというわけ。50ルピーしか持っていなくても、ハンバーガーとシェイク(っぽいもの)が買えることがすぐわかる。お店に行く前にチェックできるので、お店に入るハードルは下がるのだろう。

そもそもアプリが動くデバイスを買えるだけの余裕があるであろう人であっても、ケンタッキーは高いというイメージを持っているんだという事実に少し驚いた。

  • 2014-01-08 (水) 11:45
  • Video

ホーム > Video > 持っているお金でどれだけのメニューが食べられるかをARで教えてくれる、ケンタッキーフライドチキンのアプリ「KFC WOW@25」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top