ホーム > Video > 子どもにタバコの火を貸してくれと言われたら?タイ保健振興財団による禁煙プロモーション

子どもにタバコの火を貸してくれと言われたら?タイ保健振興財団による禁煙プロモーション

Thai Health Promotion Foundation- Smoking Kid

タバコを吸っている大人に近づく子ども。
手にはタバコを持っていて、ライターを貸してくれと頼みます。
あなたが大人ならどうしますか?

「まだ早い」「ガンになるぞ」そんな言葉で諭したり叱ったり。
でもね、あなたも吸っているじゃない。
大人はリスクがわかっていながら、自分には甘い。

大人に諭された子どもは紙切れを渡して去っていきます。その紙切れにはこう書いてあります。
「私のことは心配しないで。でもなんで自分のことは心配しないの?タバコをやめる一番効果的な方法は、自分自身を思い出すことだよ。禁煙ホットラインはこちら(番号)」

「自分のことはいいんだ」という人もいますけどね、将来それが原因で多くの人を苦しめるかもしれないと思うと、軽々しくは言えないと思うのですよね。

  • 2012-06-22 (金) 7:42
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 子どもにタバコの火を貸してくれと言われたら?タイ保健振興財団による禁煙プロモーション

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top