ホーム > Products | Video > 曲がるスマートフォンのコンセプト動画「Nokia HumanForm」

曲がるスマートフォンのコンセプト動画「Nokia HumanForm」

Nokia HumanForm

Nokiaによるスマートフォン「Nokia HumanForm」のコンセプト動画です。
このスマートフォンの特徴は曲がること。曲げることで表示内容を変えるなどの操作が可能です。そして、もう一つの特徴はその形。人が持ちやすいようなリーフ型になっています。

とてもわくわくする動画で、実際にあったら触ってみたくなるでしょう。が、「曲げる」「表面を押す」という動作には「力」が必要となります。iPhoneにも使用されている静電式のタッチスクリーンには「押す力」は必要ありません。モノはどんどん“人の力を必要としない進化”を遂げていて、それの多くを人は“便利”と感じています。

またリーフ型、浮遊するUIも“他にはないおもしろさ”がほとんどで、普段使いには向いていないでしょう。

見た目は革新的でありますが、次世代のスタンダードにはならないとボクは考えます。間違ってたらごめんなさい。

ホーム > Products | Video > 曲がるスマートフォンのコンセプト動画「Nokia HumanForm」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top