ホーム > Video > 女性のためのピンク色のボディバッグ。カナダの女性への暴力防止を訴える「Body Bag for Her」

女性のためのピンク色のボディバッグ。カナダの女性への暴力防止を訴える「Body Bag for Her」

Body Bag for Her

女性用のボディバッグ。
しかもピンク。
今の時代、このようなステレオタイプに「女性用」を打ち出すなんてどうかしていると思われてしまいそうですが、実のところ真意は別にあります。

ボディバッグってなんのことでしょう?
これ、そのファッションアイテムっぽい響きとは異なり、死体袋を意味します。

ではこの女性用の死体袋とはどういうことなのか。

カナダでは48時間に一人の割合で女性が殺されているそうだ。
主にそれはDVだろう。
そこにいる被害者は女性なのです。
もちろんDVを受けている男性も多いでしょうが、女性の方がやはり多いのです。
中の性別がわからない黒い死体袋ではなく、女性が亡くなっている現実を「女性用のピンクの死体袋」で表現することによって感じてほしいのです。

  • 2023-11-25 (土) 12:15
  • Video

ホーム > Video > 女性のためのピンク色のボディバッグ。カナダの女性への暴力防止を訴える「Body Bag for Her」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top