ホーム > TV・CM > お酒を飲んだあなたの能力は、8歳児程度です。トヨタ・ブラジルの飲酒運転防止啓蒙CM「Toyota Kids」

お酒を飲んだあなたの能力は、8歳児程度です。トヨタ・ブラジルの飲酒運転防止啓蒙CM「Toyota Kids」

Toyota Kids

前にガレージの扉があるのはわかっているけど、ぶつかっちゃう。
車のおもちゃに乗った、子どもたちのヒヤッとシーンです。

こんな坂道登るのは厳しいのはわかっていても行ってしまう。
急ハンドルで横転してしまう。
前に別の子がいてもブレーキをかけられない。
子ども用のおもちゃだから、おそらく大事には至っていないヒヤッとシーンの数々。

でもそれが本物の車だったらどうでしょうか。

お酒を飲んだ時、目からの情報を処理し、体に伝える能力は8歳児並みに落ちます。
つまり、この映像のような状態になってしまいます。
それで車を運転してしまったらどうなるでしょう。
前に人がいるのがわかっていてもブレーキをかけるタイミングが遅れてしまったり、障害物にぶつかってしまったり。

だから飲酒運転はダメなのです。
子どもたちの失敗から学びましょう。

ホーム > TV・CM > お酒を飲んだあなたの能力は、8歳児程度です。トヨタ・ブラジルの飲酒運転防止啓蒙CM「Toyota Kids」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top