ホーム > Video | Web > 誰もが食べられるカルボナーラを。バリラによるプロジェクト「Barilla Open Carbonara」

誰もが食べられるカルボナーラを。バリラによるプロジェクト「Barilla Open Carbonara」

Barilla Open Carbonara

給食はパスタ。
今日はみんな大好きカルボナーラです。
でもガブリエルくんだけカルボナーラじゃなかった。

彼の家はおそらくイスラム教。
カルボナーラには不可欠の豚肉が食べられなかったのだ。

少女の父親はそのことを知り、悩んだ。
彼はシェフだったのだ。
そして、彼はみんなが食べられるカルボナーラを考案した。

それから後、学校でまたカルボナーラが給食に出た。
今日はガブリエルくんもカルボナーラだ。
これは食べられないと言うガブリエルくんに、給食のせんせいは豚肉が入っていないから大丈夫だという。

これはパパが作ったパスタ。
少女はみんながおなじ料理を食べられることが嬉しかった。
パパががんばってくれたからということも。

パスタブランドのバリラは、宗教やベジタリアンなどの信条、乳製品NGやグルテンNGといった体に合う合わないによって食べられる食材が限られる人たちも、みんなが一緒に食べられるカルボナーラレシピを考案しているそうで、サイトOpen Carbonaraを公開している。

→Open Carbonara
https://open-recipes.barilla.com/global

ホーム > Video | Web > 誰もが食べられるカルボナーラを。バリラによるプロジェクト「Barilla Open Carbonara」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top