ホーム > Products > パスタ湯であがりを知らせてくれる、地球にやさしいスマートデバイス。BARILLAによる「PASSIVE COOKER」

パスタ湯であがりを知らせてくれる、地球にやさしいスマートデバイス。BARILLAによる「PASSIVE COOKER」

BARILLA - A COUPLE OF MINUTES CAN MAKE THE DIFFERENCE | PASSIVE COOKER

パスタを茹でるには、お湯を沸かさないといけません。
パスタをお湯に入れたら、8分なり10分なりそのパスタに合った時間茹でる必要があります。ずっと火をつけて。

それって燃料がそれだけ必要ということだし、二酸化炭素の排出量も増えるということ。それが電気調理器だったとしても、電気を生み出す段階で二酸化炭素は排出されていますからね。

でも硬いままのパスタは美味しくない。

そこでイタリアのパスタブランドBARILLAは、スマートデバイスを作った。
このデバイスは、パスタを入れたお鍋の蓋に置いて使う。
パスタを投入後2分たったら火を切る。
2分しか茹でないと、パスタは硬い。
しかしそのままの状態で熱湯にパスタを入れておくと、徐々に茹で上がっていく。
そして食べ頃になった頃、デバイスはスマホにパスタが茹で上がったことを通知してくれる。

これで二酸化炭素の排出量は8割減らすことができるという。

ホーム > Products > パスタ湯であがりを知らせてくれる、地球にやさしいスマートデバイス。BARILLAによる「PASSIVE COOKER」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top