ホーム > Video > 嫌いな会社のオフィスから脱出しよう!Appleによるショートフィルム「Escape from the Office | Apple at Work」

嫌いな会社のオフィスから脱出しよう!Appleによるショートフィルム「Escape from the Office | Apple at Work」

Escape from the Office | Apple at Work

あと2分で昼の休憩もおわり。
またあのオフィスに戻らないといけない。
やだなぁ。
そうだ、やめてやれ!

そうして4人は会社を辞めました。
でもこの先どうする?

ひらめきはなんでもないようなところに落ちています。
ドーナツの袋が2重なのが嫌いなんだよね。そんなところから。

4人は新しい紙袋を作り、売り込みをかけようとします。
オフィスなんてガレージでいいし、最低限の機材があればなんでもできます。
WEBサービスを使ったり、不得意なサイト構築も得意な人にお願いしたり。

難航していた営業も、ふとしたきっかけで歯車は回りだす。
紙袋の契約もどんどん増えていきます。

そんな時、電話がかかってきた。
あの辞めた会社の上司から。
自分たちが立ち上げたこのビジネスを買おうというのだ。
元の職場に乗り込んだ4人は、元上司の出してきた条件を前に決断を下します。

いろんなApple製品を使ってビジネスを展開する姿を描いたショートフィルムです。
ガレージを貸してくれたデイブのヘッポコっぷりが面白い。

  • 2022-03-21 (月) 11:00
  • Video

ホーム > Video > 嫌いな会社のオフィスから脱出しよう!Appleによるショートフィルム「Escape from the Office | Apple at Work」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top