ホーム > Video > リンゴの凹みや変色にアッと思ったら、あなたも助けを求めてください「Bruised Fruit」

リンゴの凹みや変色にアッと思ったら、あなたも助けを求めてください「Bruised Fruit」

Bruised Fruit

新型コロナウイルスによるパンデミックで、家時間が増えた人は世界中にいる。
そこで問題になっているのが、DVです。

カナダではパンデミック以降にDVの数が30%も増えたんだそうだ。
助けを求めることができずに耐え続けている人も多いのでしょう。

そこで、カナダにおいてDVを受けている女性や子どもたちを助ける活動をしているInterval Houseは、スーパーマーケットに商品にならなさそうな傷んだリンゴを並べた。
リンゴは全てどこかにぶつかったような凹みや変色が見られる。
それはDVを受けている人の体にあるアザと同じように見えるかもしれない。

もしこのDV被害者がこのリンゴを見つけて手に取ってくれたら、リンゴに貼り付けたあるシールに気づいてもらえるはずだ。
Interval Houseの電話番号が書いた、SOS指南のシールを。

今回Interval Houseはなぜスーパーマーケットでこのようなことを行ったのか。
それは、DV被害者にとってスーパーマーケットが数少ない心落ち着けられる場所だから。
スーパーマーケットは、パンデミックの中においても行く必要があるお店だから。
もしかしたらDV加害者とは別行動ができているかもしれないから。

だから怖がらないでSOSを発してください。

  • 2021-08-07 (土) 7:30
  • Video

ホーム > Video > リンゴの凹みや変色にアッと思ったら、あなたも助けを求めてください「Bruised Fruit」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top