ホーム > Products > ロウソクの代わりにケーキに立てる、音に反応して点灯するLEDキャンドル「Betty Crocker Candle」

ロウソクの代わりにケーキに立てる、音に反応して点灯するLEDキャンドル「Betty Crocker Candle」

Betty Crocker Candle

誕生日ケーキにかかせないロウソク。
ふき消すのもまた楽しみです。
しかしここにも新型コロナウイルスの影響が。

新型コロナウイルスのことを考えてしまうと、ロウソクの火を吹き消すことも躊躇してしまいます。
息がおもいっきりケーキにかかるのですから。
実際にロウソクの火を吹き消す行為によって、ケーキの上の(ウイルスではないですが)バクテリアが1400倍も増えたという調査結果もあるようです。
そしてパンデミック以降、子どもたちの誕生日でもケーキのロウソクを吹き消すイベントをやめた親も少なからずいるんだそう。

でもそれはちょっと寂しい。
そう考えたBetty Crocker(ケーキミックスやクッキーミックスを販売しているブランド)は、吹き消さなくていいアイテムを開発した。
それがこのLEDキャンドル。

このLEDキャンドルは周囲の音に反応し、徐々に明るくなっていきます。
拍手なんかで盛り上がると、段々中のLEDが点灯していく仕組み。
だから盛り上がるし、何もなしよりは楽しい。
映像の中では歓声も起きているので、それはそれでどうかと思うのですけどね。

いまのところこのLEDキャンドルはプロトタイプとのことで、今後の進捗は下記サイトでサインアップしておくと教えてくれるようです。

→Betty Crocker 100th Anniversary | No Blow Candle Concept
https://www.bettycrocker.co.uk/candle

ホーム > Products > ロウソクの代わりにケーキに立てる、音に反応して点灯するLEDキャンドル「Betty Crocker Candle」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top