ホーム > TV・CM > 子どもたちが恐れるモンスターは、朝食で消える。Heinz UKが支援するMagic BreakfastのCM「Silence The Rumble」

子どもたちが恐れるモンスターは、朝食で消える。Heinz UKが支援するMagic BreakfastのCM「Silence The Rumble」

Silence The Rumble

雨の降る朝、ジェス・トンプソンは学校への道を歩いていた。
不気味な何かの気配を感じながら。

1時間目は英語の授業。
彼女はこの授業が好きでしたが、モンスターのランブルは確実に迫っていた。

2時間目、美術。
ランブルが襲ってきた。
彼女の絵の具をこぼしてきたのだ。

3時間目、数学。
テストなのにランブルに襲われて答えることができない。

彼女は走って廊下の端で小さくなっていた。
来てくれた先生にモンスターのランブルについて話すと、先生はこう言った。
「それはモンスターなんかじゃありませんよ。あなたの空腹です。」と。

イギリスでは子どもたちの5人に1人が、空腹のまま学校へ行かざるをえない状況なんだそうだ。
空腹で勉強に集中できない子もいるだろう。
ランブルに襲われている子だ。
そういう子のために、朝食を支援しているのがMagic Breakfastで、ハインツもサポートしているんだそうだ。

新型コロナウイルスの影響による経済の停滞や、Brexitにより、今後空腹の子どもたちが増えないといいのですが。

ホーム > TV・CM > 子どもたちが恐れるモンスターは、朝食で消える。Heinz UKが支援するMagic BreakfastのCM「Silence The Rumble」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top