ホーム > Logo+CI+marks > ひとつだけじゃない!ビリー・アイリッシュも参加した2028ロサンゼルスオリンピックの公式エンブレム「LA28 Emblem Debut」

ひとつだけじゃない!ビリー・アイリッシュも参加した2028ロサンゼルスオリンピックの公式エンブレム「LA28 Emblem Debut」

LA28 Emblem Debut

2020東京オリンピックの開催も危ういですが、2024年はパリ、2028年はロサンゼルスでオリンピックが開催されることは決まっています。このほど、2028ロサンゼルスオリンピックの公式エンブレムが発表されたのですが、それが今までとは一線を画すものとなっています。

どれが決まったもの?
どのエンブレムなの?
そう思われても仕方ないのですが、実はこれ全てが公式エンブレム。
どれかひとつじゃなくて、全て、です。

基本的にLA2028の配置は同じで、Aだけが違う。
Aは、有名アスリートやアーティストに描いてもらっています。
中にはビリー・アイリッシュによるものも採用されています。

変化するエンブレムはオリンピック史上初だし、ここまで種類が多いのも驚くべきところです。
発想の転換という意味では素晴らしい。
が、個人的にはすっきりしないところがあります。

人種入り乱れるロスだからか、こんなエンブレムもあります。
LA28 Emblem Debut
日系のアーティストが描いたもの。
でもLAのAだったら「あ」じゃなくて「えー」が正解じゃない?
デザインあじゃないんだから。
Lを描くお題だったらどう描いてたのよ。

ということで、これが2020東京オリンピックエンブレムだったらきっと燃えてただろうなぁと思いながら、緩くていいなぁとも思いながら。

どんな人がどんな「A」を描いたのかは、下記をごらんください。

→LA Stories
https://la28.org/en/la-stories.html

ホーム > Logo+CI+marks > ひとつだけじゃない!ビリー・アイリッシュも参加した2028ロサンゼルスオリンピックの公式エンブレム「LA28 Emblem Debut」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top