ホーム > Web > ミッフィー誕生65周年記念サイト

ミッフィー誕生65周年記念サイト

ミッフィー誕生65周年

1955年6月にディック・ブルーナさんの手によって生み出された(初版発行された)ミッフィー(nijntje/うさこちゃん)。今年で65周年を迎えました。それを記念したサイトが、先月オープンしました。

ミッフィー誕生65周年
▲サイトには、特別に編集された動画がアップしてあります。これは嬉しい。

ミッフィー誕生65周年
▲さらに65周年を記念したグッズがたくさん作られています。年代ごとのミッフィーをあしらった図柄がかわいい。

後日、プレゼント企画もあるようですよ。

ミッフィー誕生65周年
▲65周年を記念して、「誕生65周年記念 ミッフィー展」も予定されていたのですが、新型コロナウイルスの影響で延期となり、7月23日から東京展が松屋銀座にて開催される予定です。そのあおりで名古屋展は中止となってしまいました。神戸展は8月に予定されています。

よくよく考えると、ミッフィーの誕生○○周年展は5年おきに開催されていて、そのたびに笑顔で躍らされていることに気づきました。しょうがないですね。

→日本のミッフィー誕生65周年サイト
https://www.dickbruna.jp/65th/
→誕生65周年記念 ミッフィー展
https://miffy65.exhibit.jp/

  • 2020-07-06 (月) 8:25
  • Web

ホーム > Web > ミッフィー誕生65周年記念サイト

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top