ホーム > Video > あかりが点くほどに笑顔が増える!ドバイに現れた世界一背の高い募金箱「World’s Tallest Donation Box」

あかりが点くほどに笑顔が増える!ドバイに現れた世界一背の高い募金箱「World’s Tallest Donation Box」

World’s Tallest Donation Box

新型コロナウイルスは世界中で猛威をふるっています。
中東も、もちろん。
罹患しなくても、経済的な影響で苦しんでいる人は多い。

そこで考えられたのが、寄付金を募って、いただいたお金で困っている人に食事を贈ろうというもの。
そのためには、多くの人にその活動を知ってもらう必要があります。

現在世界で一番高いビルは何か。
ドバイにあるブルジュ・ハリファです。
高さは828メートル。
東京スカイツリーよりもさらに200メートル弱高い。
このビルを使えば目立つ!

ではどうするか。
このビルの外観を照らしているのが、120万個以上の電球。
その電球一個一個を寄付の数だけ光らせることにした。
誰かが寄付をしてくれると、少しずつビルが明るくなっていく。
まだまだ暗い時には、自分も寄付をしてみようかと思う。

寄付はサイトから行える。
サイトでは現在の寄付状況=ライトが点灯状況がわかるようになっている。
中層階や下層階はまだ少し点灯していない場所もあるが、かなりの寄付が集まっていることがみてとれる。

ブルジュ・ハリファの照明が全て点灯した時、120万人に食事が届けられたということになる(すでに120万人以上への寄付は集まっているみたいだが)。
持続的な支援ではないかもしれないが、困っている人には嬉しいことだろう。

→World’s Tallest Donation Box
https://tallestdonationbox.com/

  • 2020-06-11 (木) 8:25
  • Video

ホーム > Video > あかりが点くほどに笑顔が増える!ドバイに現れた世界一背の高い募金箱「World’s Tallest Donation Box」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top