ホーム > TV・CM > 誰かのホリデーを作ろう!Appleの2019年クリスマスCM「Holiday — The Surprise」

誰かのホリデーを作ろう!Appleの2019年クリスマスCM「Holiday — The Surprise」

Holiday — The Surprise

姉妹はいつもなにかとうるさい。
車のどっちに座るかとか、たわいもない喧嘩とか、なんだかんだうるさい。
その度にパパは二人にiPadを渡す。
すると二人はそれに夢中になる。

クリスマスなので一家でおじいちゃんの家に向かった。
着いたのは夜。
おじいちゃんとは違い、姉妹は途中で寝てきたのでテンションが高い。
見かねたパパはまたiPadを渡す。

おじいちゃんはちょっと寂しそうなことに気づいた姉妹だったが、おじいちゃんちで古いアルバムやビデオの中に今は亡きおばあちゃんの姿を見つけ、あることを思いつく。

それから姉妹はこっそり何かを始める。
もちろんおじいちゃんには内緒で。
パパやママにも内緒で。

クリスマスの日、姉妹からおじいちゃんへのプレゼントはiPadだった。
姉妹はそのiPadでアルバムを見せる。
それは、若い日のおじいちゃんとおばあちゃんの映像や、今の自分たちが映ったアルバムだ。
そしてアルバムの最後には、一家の集合写真におばあちゃんの写真を合成。
みんなで映った写真に仕上げた。
(もちろん愛犬だって一緒だ)

「ナナ(おばあちゃんの名前)はここにはいないけど、私たちは今も一緒だよ」とのメッセージを添えて。

ホーム > TV・CM > 誰かのホリデーを作ろう!Appleの2019年クリスマスCM「Holiday — The Surprise」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top