ホーム > TV・CM > さむがりやのサンタが緑色のジャケットを着続けている理由。Barbourの2019年クリスマスCM

さむがりやのサンタが緑色のジャケットを着続けている理由。Barbourの2019年クリスマスCM

Barbour Christmas Advert 2019

サンタは今年もプレゼントを運びます。
あれれ、サンタのジャケットの色が緑色ですね。
これには理由があったんです。

今から125年前、サンタは赤いジャケットを着ていました。
でもあちこちがボロボロで継ぎはぎだらけ。
と、自宅のクリスマスツリーの下を見ると、プレゼントの箱がありました。
「え、私にだって?」
それは、Mrs. C つまりサンタの奥さんからのプレゼントでした。
中身はグリーンのBarbour(バブアー)のワックスドジャケット。

その年以降、サンタはそのジャケットを着てプレゼントを配るようになります。
しかし、サンタのお仕事はなかなか大変。
ジャケットも徐々に傷んでくるのです。
それでも継ぎはぎをしながら今年で125年。
今は亡き奥さんのくれたジャケットはいつまでも手放せないのでした。

今年で125年を迎えたBarbourによるクリスマスCMでした。

絵はレイモンド・ブリッグスによる絵本「Father Christmas」(さむがりやのサンタ)にインスピレーションを受けていますね。

ホーム > TV・CM > さむがりやのサンタが緑色のジャケットを着続けている理由。Barbourの2019年クリスマスCM

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top