ホーム > Video > 黒海で採れたゴミでラベルをデザインした、ゴミの瓶詰め「Our Sea」

黒海で採れたゴミでラベルをデザインした、ゴミの瓶詰め「Our Sea」

Our Sea

ゴミの投棄による海洋汚染は黒海でも深刻な問題になっています。
この現実を知ってもらうため作られたのがこの瓶詰め。

黒海で回収されたゴミを潰してインキを付けて紙にプレス。
版画の要領です。

プリントされたゴミ版画は、なんとなく魚や海藻に見える。
それをラベルにレイアウトし、瓶に貼り付けた。
瓶の中には何を入れる?
それはもちろんビニル袋やペットボトル、缶などのゴミ。

ラベルにはこうも書いてある。
「このうち10%は、食べることが大好きな海の住人の胃に落ち着く」
海に流れ着いたゴミの10%を、海洋生物が誤って食べてしまうことになるというのです。
中には死んでしまう生物もいるでしょう。
そしてゴミを食べた魚を人間が獲って食べることもあるでしょう。

手遅れかもしれないけど、今からでもゴミ削減と海洋汚染の解消に尽力しましょう。
この動画が流れる2分の間にも、ものすごい量のゴミが海に流れ出しているのですから。

  • 2019-07-02 (火) 8:30
  • Video

ホーム > Video > 黒海で採れたゴミでラベルをデザインした、ゴミの瓶詰め「Our Sea」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top