ホーム > Video > 運命は底辺からのスタートでも、夢はトップへと導いてくれる!Nikeによる「Giannis Antetokounmpo: Mt. Olympus」

運命は底辺からのスタートでも、夢はトップへと導いてくれる!Nikeによる「Giannis Antetokounmpo: Mt. Olympus」

Nike - Giannis Antetokounmpo Mt. Olympus

ギリシャで一番高い山、オリンポス山。
そのほぼ頂上2911mの場所に、バスケットボールのゴールが立てられた。

ゴールにはこう書いてある。

“運命はあなたを底辺からスタートさせる。夢はあなたをトップへと連れていく。”

うっすら聞こえる「ヤニス!ヤニス!」というコール。

ヤニス・アデトクンポ選手。
NBAミルウォーキー・バックスの選手だ。
彼はギリシャのSepolia出身で、親が移民で仕事に恵まれなかったこともあり、裕福とはいえない生活だったようだ。運命は変えられない。
しかし彼はバスケットボールで頭角を表わしNBAのドラフトを経てNBA選手となった。
そして今季、NBAのMVPにまで上りつめた。
まさに頂点だ。

そんな彼を称え、NIKEはギリシャのトップであるオリンポス山の頂上にバスケットボールゴールを立てたのだ。

ちなみにヤニス・アデトクンポ選手は2013年のNBAドラフト1巡目15位指名。
今年ドラフト1巡目9位指名だった八村選手も、トップを目指して頑張ってほしいですね。
富士山山頂にはバスケットボールゴールは立てられないでしょうけどね。

  • 2019-06-29 (土) 9:00
  • Video

ホーム > Video > 運命は底辺からのスタートでも、夢はトップへと導いてくれる!Nikeによる「Giannis Antetokounmpo: Mt. Olympus」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top