ホーム > Video > 消えた子どもたちを探して!子どものキャラクターがいなくなったブックカバー「Missing Characters」

消えた子どもたちを探して!子どものキャラクターがいなくなったブックカバー「Missing Characters」

Missing Characters

ブラジルでは毎年4万人の子どもたちが行方不明になっているそうだ。
親としては諦められるわけもありません。
ずっと子が帰ってくることを待っているのです。

少しでも情報を集めるためのアイデアはいくつもありますが、こちらもそのひとつ。

星の王子さまなどの有名な本の表紙に描かれていた子どもたちが消えたのだ。
その違和感に、気になって本に手を伸ばす人たち。
表紙をめくると、そこには行方不明になった子どもたちの顔写真がプリントされてある。
特別なのはカバーだけ。
カバーをめくると通常通りの本が出てくる。
わかりやすいし、実施しやすい。

これで1人でも見つかったという追記さえあれば嬉しいのだが・・・

  • 2019-06-24 (月) 8:30
  • Video

ホーム > Video > 消えた子どもたちを探して!子どものキャラクターがいなくなったブックカバー「Missing Characters」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top